原神 岩メイン運用の基盤がある程度整ってきた

主人公に悠久の磐岩2、博徒2を付けて凝光に旧貴族4の妄想してた編成はとりあえず完成しました。天賦はスキルにぶっぱ。岩主人公のスキル倍率なかなかに高いんですよね。しっかり育成すれば単発でもいいダメージ出るようになりそう。会心ダメupの遺物つけてるので屏風すり抜けにクリが重なると6800くらい出て驚きでしたね。凝光は爆発での大ダメージを狙いつつ全体バフを高頻度で回せるキャラになりました。屏風残ってる状態で爆発使うと屏風消えちゃうのでタイミングがなかなか難しい。スティールも意識的にやらないとノエルにエネルギーが行かないのでかなーり操作が忙しい。特に凝光、主人公のスキルは向いてる方向に出るので位置合わせがなかなかにめんどくさい。凝光は凸効果で屏風壊れるとスキルctリセットがあったと思うのでそこまで行くと運用がかなり楽になりそう。